PluMのブログ

旅&観光&グルメ

過去に食べた名古屋グルメ😋

矢場とん味噌カツ🥩

 

 私は味噌カツを初めて食べたのですが、味噌の甘じょっぱさがとんかつの甘みとマッチしていて、クセになる味わいで美味しかったです。

 

f:id:PluM:20210329225139j:image
f:id:PluM:20210329225144j:image

 

 

山本屋の味噌煮込みうどん🍜

 

 名古屋の名物の味噌煮込みうどんも初めて食べました。麺が硬めで、今まで食べていた柔らかさとは違う感じで、不思議に感じました。でもやはり癖になりペロッと完食してしまいました。


f:id:PluM:20210329225152j:image

 

 

ひつまぶし🐟

 

名古屋と言ったらこれ!ひつまぶし!!高い!!笑

最初はそのまま食べて、そのあと薬味をのせたり、お茶漬けを楽しみました。

 

f:id:PluM:20210329225148j:image
f:id:PluM:20210329225135j:image

 

有名な名古屋グルメを食べましたが名古屋グルメはどれも高いな思いました😓苦笑