PluMのブログ

旅&観光&グルメ

過去に行ったラーメン博物館🍜

2019/10月に行ったものです

神奈川県の新横浜駅から徒歩近くにラーメン博物館があります。

全国のラーメンのおすすめやラーメンの歴史とか全国の有名ラーメン店のどんぶりなども飾ってあります!

その中に昔の下町時代みたいなラーメン屋が集まっててそこに全国で人気であるラーメン全部で約十種類くらい集まってます。あとは歴史ある駄菓子さんもあります🍬

自分はそのいったときは二つしか食べれませんでした!

半ラーメンと普通ラーメンで販売してますが二つとも半ラーメン両方食べましたが結構半ラーメンでも大きかったです!苦笑

ラーメンシェアができるかな思ったんですけど一人一つ頼まないとダメみたいです!苦笑

また次行った時はこの前食べたくてもお腹いっぱいで食べれなかったラーメン食べたいです🍜

その時の写真です。一つは撮り忘れました笑

一つしかラーメン写真ないです!f:id:PluM:20210331113845j:image

f:id:PluM:20210331113854j:image

f:id:PluM:20210331114104j:image